人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15歳、おめでとう㊗️

大変ご無沙汰してます。
一年に数回しか更新してないブログを見ている方はいるのかしら?笑 
でも、今日は書かないとね!

仁ろく
15歳になれました!
本当になれました!!
15歳、おめでとう㊗️_e0075019_07160105.jpg

というのも10月の末まで老化現象はありながらも
のんびり暮らしていたのですが
10月31日と11月5日にてんかんの発作がおきてしまいました。てんかん後は後ろ足に力が入らなくなり立つこともままならなくなりました。
食も細くなり、多飲水の症状が出てきていたので血液検査をしたところ腎臓の数値が悪くなっていることがわかりました。
3日間の皮下点滴、発作を抑える薬、足腰のサプリメント、外耳炎の薬、肝臓の薬・・・と薬漬け 涙
その後、腎臓サポートフードへの切り替えをした結果、食いつきが悪くなり一粒ずつ手で口まで持っていかないと食べなくなり、さらに便秘になり震えや呼吸が荒くなりました。 涙
一番辛かった分離不安症状。 涙
私が数時間の仕事に行く時はヨロヨロしながら追いかけてきて、帰宅すると玄関のタイルの上にいることが続き、その姿を見ては胸の張り裂けるおもいでした。涙
これでは、15歳になれないかも・・
と嫌な予感がする毎日でした。
震えや呼吸の荒さが便秘なんじゃないか・・
フードが合わないんじゃないか・・
さみしいんじゃないか・・
側に居るとなんとなく理解できてきて
トイレに連れていったり、フードに好きな食べ物を混ぜて食べさせたり、玄関に落ちないようにガードしたり、やわらかい布団を敷いたり、
毎日のように病院に行ったりしました。

昨日の時点では薬が効いてるのか発作はなく、外では立って歩けたり、フードを小さくしたり、食べない時は他の物をあげたり、苦しそうな様子の時にはトイレに行かせたり、吸着剤の薬を出してもらったりしながらなんとなく落ち着いてきました。
でも、昨日の夕飯は腎臓サポートフードを完全拒否しました。涙
今日からどうしましょう・・
お互いにストレスが溜まってきます・・

昨日は病院の待ち時間に陽の当たる道路を嬉しそうに歩く姿が見られてホッとしたところです。
先生には年齢と病歴のわりに頑張っているね!
と言われてしまいましたが 汗
15歳、おめでとう㊗️_e0075019_07162669.jpg

これから何が起こるかわかりませんが
毎朝起きたら必ず言っている
『今日も生きていてくれてありがとう!』
の言葉を一日でも多く言えるようにお互いに頑張ります!

仁ろく、
15歳のお誕生日おめでとう056.gif
15歳になってくれてありがとう053.gif


by titisee | 2016-11-14 07:14

日々のできごと


by titisee